眉|洗顔|メイクレッスン|aru|長崎 一級建築士から美容家へ | 眉|洗顔|メイクレッスン|aru|長崎
           

BLOG

           

ブログ

日記

一級建築士から美容家へ

2021.01.13

名刺をお渡しすると「一級建築士」に驚かれます。その後に何故?「美容家」にと聞かれます。


私には自然な流れとして感じています。


《 出会い


結婚して、いつか子供ができるのだろな・・・なんて漠然と思っていたのですが、気がつけば30代後半になっていました。


その頃に夫の東京転勤が決まり、私も建築の仕事をセーブして本格的に不妊治療開始。


ところが何をやっても良い結果は得られず、やり場のない悲しみや自分への情けなさで夫にあたる苦しい日々。


今でもその頃を思い出すと胸が締め付けられることも・・・何とか夫婦で気持ちを切り替え、40歳を機に「夫婦で人生を楽しむ」へシフト。

しかし、そのストレスで肌もこころもボロボロに、女性として自信を無くしていました。


今までのメイクをしても肌がついていかない。何となく自分の内側の変化を感じながらも、メイクは若い頃のまま・・モヤモヤとした違和感を感じていました。


だんだんシミを、シワを隠したいという気持ちからメイク濃くなっていくことも気になっていました。歳だからって諦めたり、そのままにしたくなかった。


そこで「メイク」を変えるときれいになれると、惹かれるように「カマタメイクアップスクール」を選んでいました。


スクールでは、まず「顔の土台となる肌を整える」洗顔と呼吸からスタートすることに!


「顔の土台となる肌を整える」という言葉が、自分を好きになれるきっかけとなりました。
「呼吸洗顔®︎」をとおして、私自身の「肌」も「こころ」も劇的に変化しました。

きれいの基準は若さと思いこみエイジングケアに取り憑かれ、毎晩のように行われていた儀式のような膨大なスキンケアに疲れていました。


だからといって止めることが怖く、自分の顔に一喜一憂する日々でした。


しかし「呼吸洗顔®︎」で洗顔を見直しシンプルケアで褒められる肌を手に入れることが出来たのです。


この変化はとても大きなものでした。自分の肌を自分の手でいたわるシンプルなケアでこころまで癒されていきました。


「こころ」と「顔」は強くつながっている!


肌が変わると笑顔が増えます。
笑顔が増えると人は優しくしてくれます。
優しくしてくれると優しくなります。
優しくなると人間関係が良くなります。
人間関係が良くなると自分が好きになれるのです。


「こころ」と「顔」の深い関係
この不思議に魅了されもっと知りたいと美容の世界へ入りました!


《 夢 》

土台となる『肌』が変わると、『メイク』も変わる!私の実体験からお伝えできるたくさんの事があります。


年齢とともに厚くなりがちなメイクから解放される喜びをお伝えしたい。


呼吸洗顔をとおして自分の肌が好きになるきっかけを多くの方へ、そして変われた喜びの笑顔に会いたい。


「洗顔」と「眉」からきれいをつくる専門家としてこれからも活動を続け、夢は全国で「呼吸洗顔®︎」レッスンを開催したいと思っています。


《 メッセージ 》

自分の肌に、メイクに、違和感を感じたらそのままにしないこと、40代のきれいはやはり多少の努力は必要です。


歳だからと諦めるか?努力するか?の違いは、年齢を重ねればより表面化していきます。年齢を楽しみながら、頑張りすぎないこともエイジングケアに大切なポイント!


今のあなたにあった心地よさを是非見つけてください。


それには、まず自分の顔を知り丁寧に向き合うことが大事です。皆さんもあなたらしいキレイをみつけて下さい。あなたの人生が大きく素敵に変わります!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

Beauty lesson salon 「aru」 やまぐちまさこ

               

<<ブログ一覧へ