眉|洗顔|メイクレッスン|aru|長崎 あなたの夢は何ですか? | 眉|洗顔|メイクレッスン|aru|長崎
           

BLOG

           

ブログ

お知らせイベント日記

あなたの夢は何ですか?

2022.03.08

3月8日は何の日だと思いますか?

「国際女性デー」なんです!

みなさん知っていました。


3月といえば卒業式の季節でもあります。
私も実は「卒業」を迎えます。
ながさき起業大学の卒業を控えています。

なぜ?起業大学に入学したかと言いますと、、、


今年でサロンオープンして2年目を迎えます。
壁にぶち当たったり乗り越えようとする時


どうしても個人事業主となると、自分の頭や経験で答えを出そうとしてしまいます。
自問自答を繰り返しその枠からなかなか出ることができません。

よりサロンをたくさんの方へ知ってもらいたいという願い。


そして新しい出会い、新しい発想、新しいステージなどを求めて、目指す「夢」を叶えたいと入学しました。

➡︎ ご興味ある方はこちらから検索ください


目指す「夢」の扉がなかなか重たく簡単には開きそうにもないです。
しかしその扉を開ける鍵を見つける事はできました。


さあ〜あなたの「夢」は何ですか?

叶えたい夢は何ですか?
まずはその夢を想像してニヤリとしてみましょう。

私はこのごろこのニヤリが止まりません。

話はそれちゃいましたが、
今日「国際女性デー」に感じること!

女性らしさ、男性らしさ、この言葉がNGの時代

美容の仕事をしているとイメージしやすいと、
ついつい言葉にしていた事を反省しています。

ボーダーレスの時代です!線引きしちゃダメ

線引きしちゃダメという気持ち自体も
線引きしているようで、、、
ちょっと押し付けられてるような
少し何だかモヤモヤしている感じもします。

実際は女性・男性という神様が作った人間が存在します。
そのラインが曖昧になってきた。
というより表面的になってきただけなのかと思います。

自分を表現するという時代になったのです!

\多様性を受け入れる/

男性でも、女性でも、どちらの感覚をもつ
そうゆう生き方もあること
いろんな考え方をもつことがOKもNGでも
そういう考え方もあること

ボーダーレスな感覚を大切に、
お互いを受け入れる人でありたいと思っています。

GOOGLEで発信している#未来に残さない偏見
とても良い言葉でそうありたいと考えています。

               

<<ブログ一覧へ