眉|洗顔|メイクレッスン|aru|長崎 若さは「きれい」の基準? | 眉|洗顔|メイクレッスン|aru|長崎
           

BLOG

           

ブログ

お知らせ日記洗顔

若さは「きれい」の基準?

2022.07.20

Beauty lesson salon「aru」のコンセプト

今在る(=aru)自分を楽しむレッスンサロン

「きれい」になることは、
人生を豊かにしてくれます。

「きれい」になることに、
年齢という数字は関係ありません。

「きれい」の感覚は人それぞれ
だからこそ「自分らしさ」がキーワード

気張らない
頑張り過ぎない
年齢にあった心地よい自分を楽しむ

自分らしく生きる「きれい」を学びませんか?

若い頃の写真を見て「あの頃は良かった」ついついこんな言葉がでていませんか?


ひょっこり出てきた、15年前(36歳)の証明写真にがっかりしました。
↓ ↓ ↓

写真を見てもちっとも素敵だと感じない。


実は、美しさ=若さの信仰に取り憑かれていた私

\40歳まで、若さは「きれい」の基準/とばかりに、エイジングケアにとにかく夢中 でした。

毎晩のように繰り返されていたスキンケアルーティーン。

美白クリームに、シワとりシート、たるみアップなど、高価な美顔器にたくさんのお金と時間で若さを取り戻そうと一生懸命。

しかし残念な事に、こうやって13年前の自分を見てもなんだかきれいと思えない(笑)


48歳に撮った証明写真も発見!
↓ ↓↓

単純に「この顔好き」と素直に思えたのが嬉しかった。

あんなに美容にお金と時間をかけていた時の顔よりも良いと感じた

    


では、あの時と今と「何」が変わったのか?

それは「若い=きれい」という呪縛
から解放できたからです。
しかし、きれいをけして諦めたという事ではありません。



なぜそんな私が変われたのか?

そのきっかけが、\洗顔/でした。

まさかなんて声が聞こえてきそうですが、

本当に本当です!!(笑)



毎日の当たり前に行う洗顔を大切にする!

40歳まで洗顔は汚れを落とすだけと、大切にしていませんでした。
なんとなく選んだクレンジングや洗顔料でゴシゴシと洗っていました。

しかし40歳から「洗顔」を見直す事で変わりました。

毎日の「洗顔」で肌を自分を癒す事で、心も育ちます。
肌ストレスを取り除き、心のストレスも一緒に取り除くことで、次の朝は肌はふっくら、心も軽やかに変化!

スキンケアの基本「洗顔」で肌は育って行くのです。



だから、「洗顔」をなんとなくやっていてはもったいないと思います。


エイジングケアでなかなか結果が出ない方へ
まずは、「洗顔」を見直す事をオススメします。

エイジングケアに疲れていた私が、シンプルなケアで肌は変わりました。

今年で51歳
毎日の「洗顔」でほめられ肌を継続しています。





スキンケアレッスン情報 〜

スキンケア体験会
〜 正しい洗顔って何? 〜
毎日の洗顔で肌ストレスゼロに
老けない肌づくりスキンケア体験会


ご都合の良い日程でお申し込みください。

10:00~11:00/14:00~15:00
(事前予約制)
参加費:1,500円
持ち物:フェイスタオル

簡単お申込みはこちらより
↓↓↓ 詳細はこちら
肌ストレスゼロで老けない肌づくりスキンケア体験会

呼吸洗顔®︎レッスン
〜 一生もののスキンケア方法を学ぶ〜
年齢に負けない!隠す肌から魅せる肌へ
美肌を手に入れる呼吸洗顔®︎レッスン


\スキンケア体験会からの参加をオススメ/

10:00〜12:00/14:00〜16:00
(事前予約制)
参加費:5,000円
・事前アンケートあり
持ち物:筆記道具/フェイスタオル/髪留め

簡単お申込みはこちらより
↓↓↓ 詳細はこちら
年齢に負けない!隠す肌から魅せる肌へ美肌を手に入れる洗顔レッスン

Beauty lesson salon「aru」 やまぐちまさこ

               

<<ブログ一覧へ