眉|洗顔|メイクレッスン|aru|長崎 じいじいファーム初出店 | 眉|洗顔|メイクレッスン|aru|長崎
           

BLOG

           

ブログ

お知らせ日記

じいじいファーム初出店

2021.03.29

2019年より父親と一緒にスタートした「じいじいファーム」と言っても、
父親がもともとやっていた畑仕事をお手伝い

なぜ?畑仕事をやるようになったのか?

こちらに戻る前、東京で13年間過ごしました。
なかなか美味しい野菜を口にすることができずにいる中


長崎から送られてくる無農薬の野菜に元気をもらい癒されていました。


長崎に戻りびっくりしました。
元気をもらっていた野菜たちが、自分たちで食べれない分が処分されていたことに、、、

フカフカでたっぷりと栄養を蓄えた土からできた無農薬野菜は、本当に味わい深くそして身体が喜ぶ事を感じていました。

そんな野菜たちがもったいない!もったいない!
そして一生懸命作った野菜を処分するなんて。

そこで友人やネットをとしてお送りしたりで、ジワリジワリと「じいじいファーム」ファンも拡大

嬉しいことにイベントのお声かけをいただくようになり、楽しいことが大好きな私は今回初出店させていただく事に。


3月28日(日)うつつ川森のぶんこう
大人も子どもも楽しめる 『みんなの学校』

子どもたちの笑い声に参加したみんなのスマイルで包まれたとってもアットホームなイベントでした!

じぃじぃファーム初出店大成功!参加させていただきありがとうございました。


次回開催は8月8日ということです!
夏休みの思い出に参加してはいかがでしょう。
思いっきり楽しめることまちがいなし。

昨年竹山に手を加え、整地し猪対策をしたことで、春採れ筍がたくさん取れました!!
スーパーにも並ぶ前の柔らかな筍を販売



なんと即完売しちゃいました///

ご購入いただきました方々、ありがとうございました。美味しく食べていただけている事を願っています。

そして子供たちにも楽しんでもらえるように
好きなように作ってあそんでみよう!と
昔なつかしい「竹ポックリ」を親子でつくるワークショップも開催

子どもたちの笑顔いっぱいでたくさんの参加も

じいじいと予定していましたがしいたけ仕事が入っていたために、ばあばあとイベントに参加しました。


このような形で両親と仕事ができるようになるとは思ってもいませんでしたが、長崎に戻り新しい形で働くを楽しんでいきます。




「じいじいファーム」でイベント参加を予定しています。

★ 4月17日・18日 護国神社の庭フェス

★ 5月2日 出島宵市



詳細が決定しましたら、その都度お伝えいたします。

とれたて旬の無農薬野菜販売から〜子どもも楽しめるワークショップまで。


美味しい楽しいワクワクをお届けしていきます。
どうぞイベントで見かけたらお気軽に声をかけてください。

たくさんの笑顔お待ちしています!!

               

<<ブログ一覧へ