眉|洗顔|メイクレッスン|aru|長崎 美眉になるための8つのポイント⑤(+aru) | 眉|洗顔|メイクレッスン|aru|長崎
           

BLOG

           

ブログ

お知らせ

美眉になるための8つのポイント⑤(+aru)

2021.03.31

季節は変わり〜春のスタート!!

新しい出会いの季節
考えただけでも、なんだかワクワクしますね。

ポカポカと柔らかな日差しに、コーディネートも軽やかに変化します。
しかしメイクはそのままなんて事はNG


マスクで隠れているし「大丈夫」なんて思っていませんか?
実は目もとがより強調されているんです。


全体的に重たく春のコーディネートがチグハグなんて残念な事に、、、

普段描いている眉を軽やかに仕上げる方法は!!
「⑤持ち方」を変えてみる


普段ペンシルや筆を持つとき、えんぴつ握りしていませんか?

えんぴつ握りで眉をかくと筆圧が強くなり強い線になってしまいます。
ブラシも同じこと、パウダーの色が強く出てしまいます。

ベタっとした硬い眉は老けた印象になってしまいます。

これからの季節に軽やかな装いにぴったりな春眉にしましょう。


↓ ↓ ↓


オススメの持ち方は【Tの字握り】指先にチカラが入りにくいので、
ふんわりとした線や色の発色になります。

大人の美眉は余裕のある柔らかさがポイントです。



【 Tの字握り 】



利き手の親指・人差し指と中指をくっつけて・薬指と小指をくっつけて、3つのパートにわけ手のひらは自分の方に向けます。

人差し指と中指にペンシル又は筆をのせ、残りの親指・薬指と小指のパートでペンシル又は筆をはさみます。

自分の方から見るとTの字になっているとOKです。

この持ち方で眉をかいてみてください。えんぴつ握りに慣れているとなかなか最初は戸惑いますが、スーっと流れる素敵な眉尻がかけるようになります。



こちらのイベントを4月2日に開催します。

あなたの眉の毛量や左右バランスの違いなどから、似合う眉を導きだし描き方をお伝えします。

プラス使った眉アイテムシートをプレゼント!
全力「眉デビュー」を応援するイベント

あなたの似合う眉を自分で描けるようなる事が目標!!


【 はじめての眉デビュー応援 】

好印象でマスクコミュニケーションを円滑に!

・日時
3月26日(金曜日)10:00 〜 17:00 /満席終了
4月02日 (金曜日)10:00 〜 17:00 / 残りわずか

・場所
長崎孔子廟前古民家レンタルスペース2F「呂色の梁」

・料金 1,500円
(眉アドバイス・アイテムシートプレゼント)


予約はInstagramのDMにて



Instagram以外はこちらのフォームよりお申し込みください。

新型コロナウイルス感染症対策予約制となっております。
*満枠になり次第受付終了


イベント詳細はこちらからご覧ください。

               

<<ブログ一覧へ