BLOG

           

ブログ

日記

わたしの眉似合ってますか?

2021.04.02

いったい「 眉の正解 」って何?

理想のプロポーションはあります。
よくネットで見かける
眉頭と眉山はここで、眉尻はこことここを結んで〜と書いてある。
そして実際にやってみたけど、、、



なんだかシックリこないのもわかります。



それは、みなさん顔が違っているから!!


この理想のプロポーションの描き方は
顔バランスから生まれた
きれいな眉がつくれるようにできています。

口や鼻の位置に目の位置などから
導くので間違いではありません。

ただ筋肉のつき方や日常生活からおこるゆがみなどから、
そのまま描いてしまうとバランスが悪くなり失敗がおきます。

プラス+眉も自分がなりたいスタイルや
イメージにもあわせる必要があります。


すべてひっくるめると・・・


こう描いたら正解はないように感じます。
「 本当にすいません 」



単純に理想のプロポーションで描く眉では
満足のいく正解にはたどりつかない。

お顔全体の骨格に筋肉
眉の生え方から量
なりたいスタイルや印象など、、、やっぱり難しい。

深いからこそ面白いです。
決まった形がないからこそお伝えする私も一期一会!!



ポイントメイクは目や頬や唇など、形が決まっているパーツに色をのせる作業。

しかし眉はイチから形を描いていく作業なので、みなさん悩みが耐えないパーツなのです。

自分にあった眉の整え方に描き方を知ることで、毎日を自信あるお顔で過ごせるのです。

マスクコミュニケーションがまだまだ続きます。
さあ〜!あなただけの似合う美眉を見つけましょう。

               

<<ブログ一覧へ