眉|洗顔|メイクレッスン|aru|長崎 私、苦手のこと始めました。 | 眉|洗顔|メイクレッスン|aru|長崎
           

BLOG

           

ブログ

日記

私、苦手のこと始めました。

2021.07.29

【 1日1日の積み重ねで 365 日の 差はかなり大きい 】
TV CMでみたキャッチフレーズです。


来月で50歳になる私!!
この歳で褒められる肌をつくれたのは、毎日の「洗顔」を大切に、シンプル ケアで肌づくりを習慣化してきたからだと思います。
まさに肌は毎日の積み重ねがポイントです。



「習慣化してください。」
「スキンケアは毎日の積み重ねです。」
とレッスンでお伝えしています。


しかし今まで習慣にしてないことを習慣化するのは、とても難しいと思います。特に苦手なこととなると尚更です。


お客さまにお伝えしてばかりで、実際自分も苦手なものを習慣化することをやってみよう!と思いました。まずは有言実行(笑)


いちばん苦手なこと「朝」そして「運動」
プラス運動不足もあるので、朝からウォーキングをスタートさせました。


三日坊主になるのが怖かったのでお伝えしていませんでした、、、照

今10日目となりました。達成!!


こうやって見える化もオススメします。


まだまだ怠け癖がニョキニョキと顔を出そうとしますが、今のところ継続しています。


ここに書いたからには習慣化し、朝ウォーキングしないと気持ち悪いと感じる身体づくりを目指します!!


こちらもレッスンでスキンケアを継続するためにお伝えしているオススメのルール

↓ ↓ ↓

「ひとつでも嬉しい変化をキャッチする」


・朝の風がこんなに気持ちいいって幸せ
・今日は足が軽くて歩きやすい
・なんだか昨日よりペースが早くなったかも
なんて!ちょっとした嬉しいを積み重ねるのです。
習慣化し続けるための大切なポイントのように感じます。


40歳から「洗顔」を見直し今でも継続できているのは、ちょっとづつでも嬉しい変化をキャッチしていきました。


なんだか肌の感じが柔らかくなってきたかも、、からはじまりました。
2週間たったらおでこの横ジワが薄くなった
肌トーンが明るくなってきたんじゃない、、、
と嬉しい体験や変化を積み重ねたことで習慣化できました。



まだまだ苦手な「朝」と「運動」ですが、少しずつ嬉しいを積み重ねていきます。
定期的にこちらのブログにもお伝えます。


私たちの身体は年齢と共に衰えます。
なりたい自分をイメージし、フットワーク軽く気持ちを前向きに、素敵に歳を重ねていきたいですね。



もし今、お肌で悩んでいる方へ
シワが増えてきた
たるみが気になる
肌のくすみが、、、

若い頃とは違ってくるお肌い気分が凹んでしまいます。


そこで歳だしなんて諦めてしまうか?
どうしたら少しでも素敵な肌になれるのか?
大きな分かれ道の選択なのです。


まずは「洗顔」を見直してみましょう。
スキンケアの基本は「洗顔」


明るい健康的なお肌を自分の手で育てる「洗顔」方法お伝えしています。
私と一緒に正しいスキンケアを習慣化させていきましょう。



気になる方はまずはこちらをご覧ください

\お気軽にご相談ください/

Beauty lesson salon 「aru」 やまぐちまさこ

               

<<ブログ一覧へ