眉|洗顔|メイクレッスン|aru|長崎 自分に似合うチークの色知っていますか? | 眉|洗顔|メイクレッスン|aru|長崎
           

BLOG

           

ブログ

お知らせメイク日記

自分に似合うチークの色知っていますか?

2021.12.24



気が付けば2021年もあと10日となりました。
今年もそろそろ終わりですね。

これから年末に向けて忙しくなりますが元気に乗り切りましょう!


コロナ禍でマスクでチークをのせてない方多いと思います。

ふっくらとお顔の血色がないため、マスクを外すと一気に老けた印象へ
そんながっかりがないようにチークをのせる事をオススメします。



突然ですが「自分に似合うチークの色知っていますか?」


ついつい、見た目の可愛さから選びがちなチークですが、
実は、お肌の色によって似合う色が変わってくるのです!


そこでお肌の色別に、
オススメのチークカラーをご紹介したいと思います!


このごろよく耳にする「ブルベ」「イエベ」
日本人の肌色を2パターンに分かれています。


【ブルーベース】…青みがかった肌が特徴
【イエローベース】…黄みがかった肌が特徴



〜 肌色の簡単な見分け方をご紹介 〜

お手持ちのアクセサリーゴールドとシルバーをご用意
手首(血管が見える方)へのせてましょう。
どちらのアクセサリーがあなたの肌をどのように魅せていますか?
※自然光のところで行いましょう


✔︎ブルーベースさん
シルバーのアクセサリーをすると色の白さが際立ち素敵にしてくれます。

✔︎イエローベースさん
ゴールドのアクセサリーをすると馴染みがよく肌を元気にしてくれます。


是非やってみてください!
色選びが楽しくなりますよ。






女性らしくフェミニンな印象の【ブルべ】さんには、ピンク系のチークがおススメです。

▶VISAGEグローオン7
▶VISAGEグローオン10

透明感のある仕上がりで、シャープで凛とした印象を与えてくれますよ。






一方、ふんわりと可愛らしい印象の【イエベ】さんには、健康的なオレンジ系のチークがおススメです。

▶VISAGEグローオン5
▶VISAGEグローオン6

大人っぽさを感じさせる、落ち着いた印象を与えてくれますよ。






とはいえ、、、自分の肌色がわからない??
そんな方へオススメ万能チークをご紹介いたします。

肌をとにかくきれいに魅せたい!!
この色だけが主張しすぎない肌馴染みが良いカラー

▶VISAGEグローオン12



ハイライトして肌を立体的に魅せてくれる!!
パールが配合されている唯一のグローオン

▶VISAGEグローオン9



私のカラーパレットにこのカラーは必須アイテム + アイブロウとアイシャドウカラーとしてツインカラー0606

「このパレットのみでカラーメイクはできちゃいます」




メイクアイテムはたくさん必要ありません。
良いものを丁寧に使う事で、大人の上質メイクが完成します。



今回ご紹介したアイテムの他にも、日本人の肌色との相性にこだわったカラーを展開中です!

ぜひ、自分にぴったり合うチークの色を探してみてくださいね


↓ 詳しくはこちらからご覧ください ↓



Beauty lesson salon 「aru」 やまぐちまさこ

               

<<ブログ一覧へ