眉|洗顔|メイクレッスン|aru|長崎 その思い込みが肌が老けちゃう原因に! | 眉|洗顔|メイクレッスン|aru|長崎
           

BLOG

           

ブログ

洗顔

その思い込みが肌が老けちゃう原因に!

2022.10.28


たかが「洗顔」されど「洗顔」!
「洗顔」を適当にしていたら、
老化は加速するばかり。

老化は止めようと思っても、
止める事はできません。

1秒1秒老いという階段をくだっています。


この階段を緩やかにくだるか!駆けおりるか!

この差はとても大きく
見た目印象にも大きく影響します。

自分を楽しみながら
自分自身を好きと言える
そんな人生を送りたくないですか?


実は!!
毎日当たり前にやっているスキンケアこそ
美肌になれるキーワードが隠れています。

特に気をつけたいのが、
「洗う」というマイナススキンケア。


難しい事はありません。
当たり前の事から見直していきましょう。


\クレンジング後に洗顔をする/



まずは、
この「洗顔」の思い込みを外しちゃいましょう。

「えっ!クレンジングと洗顔は別でしょう」
「メイク落としの後は洗顔しないのですか?」
なんて声が聞こえてきそうです。
やるのが当たり前と思っている方が多いのです。


クレンジングの中には、
W洗顔を推奨しているものもあります。

しかし「W洗顔不要」と書かれていたら、
この思い込みは外しましょう。

「W洗顔」は必要以上に顔を洗うことにより、
肌本来持つ機能を取り過ぎてしまうからです。

落とすというマイナススキンケアを2回もやるなんて、肌への負担が強過ぎます。

洗顔後のつっぱりなどの乾燥に繋がります。

まさか自分の乾燥肌が、毎日の洗顔からなんて思わずに続けていると、、、


まさか!乾燥が深いシワの原因になるなんて考えてもいなかった。


たかが「洗顔」と思うかもしれません。

しかしこうしたちょっとした毎日の習慣で未来の肌をつくっています。

まずはこの思い込みを外して、肌への負担を減らしましょう。



W洗顔不要で洗い上がりも乾燥知らず!

様々な植物成分がふっくら柔らかな肌に洗い上げます。

オススメのクレンジングオイルはこちら



なんとワンコインで
\今回こちらの講座でお伝えします/


ーーーーーーーーーーーー

カサカサと繰り返す乾燥肌
毎日の洗顔で改善しよう!

ーーーーーーーーーーー

NHKで話題の「正しい洗顔」
毎日の洗うを変えると

これから気になる乾燥肌が改善。
1分でふっくら肌を実感!
セルフスキンケアの方法もお伝えします。

〈開催日程〉
10月26日(水)・11月9日(水)
18:30〜19:30
11月3日(祝)・11月19日(土)
13:00〜14:00

〈開催場所〉
@POPUP STUDIO CHAMP
長崎市新大工町5-17-1F

●対象:どなたでも
●定員:4名
●持ち物:タオル、筆記用具
●材料費:500円(資料・ローション)

お申し込みはこちらから

講座では実際に洗顔はいたしません。
安心してご参加ください!


スキンケアの基本は「洗顔」です。

大切さを知った人から肌の嬉しい変化を体感頂いています。
見た目年齢の結果も歴然と変わってきます!

Beauty lesson salon「aru」 やまぐちまさこ

               

<<ブログ一覧へ